東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ 「懐かしの田中駅。思い出の一枚」写真募集

「懐かしの田中駅。思い出の一枚」写真募集

田中駅懐かしの写真募集チラシ簡易~田中駅開業130周年記念~「懐かしの田中駅。思い出の一枚」眠っている写真募集します。

しなの鉄道田中駅は、明治21(1888)年12月1日に信越鉄道 軽井沢~上田間 開通にあわせて開業して、今年12月1日に130年になります。 駅舎骨組みは当時の部材がまだ使われているとのことであります。 そこで開業130年を記念し、当時の面影が残る写真を広く一般から募集いたします。また田中駅舎にて展示をおこないます。
《募 集 内 容》
田中駅やそれにまつわる思い出の写真
明治21年に開業した当時の田中駅や明治、大正、昭和の田中駅、昔の暮らしぶりがわかる駅周辺の風景や街並み、人々の服装や食事風景、家の様子、生業や年中行事、子どもの遊び、ホームからの列車などの当時が忍ばれる写真など
《応募方法》
応募は電子データに複製(JPEGデータ)したものに限ります。 古いプリント写真は,デジタルカメラ等で撮影してください。
応募は「メールによる送信 info@tomikan.jp 」に限ります。また「写真使用許可承諾書」が必要となります。添付PDFチラシをダウンロードするか情報ステーションでも配布しています。 応募は応募者ご本人が撮影されたものに限ります。
詳細は添付チラシをご覧ください。
締め切りは9月末日予定