東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ 観光周遊バス まるっと信州とうみ号

観光周遊バス まるっと信州とうみ号

歴史と 豊かな自然を 満喫!

長野県の東部、雄大な山なみに抱かれ、千曲川と鹿曲川の清流とが織りなす 豊かな風土と歴史に恵まれた美しいまち、信州とうみ。 降水量が少なく晴天率が高い地域で、巨峰をはじめとするぶどうや 生産量日本一を誇るくるみ(シナノグルミ)などの農産物が豊かに育まれています。 近年は5つのワイナリーがオープンし 信州ワインの産地「千曲川ワインバレー」の中核として注目を集めています。 そんな東御市をゆったり巡るためにおすすめなのが、 観光周遊バス「まるっと信州とうみ号」です。

img01

パンフレットダウンロード

まるっと信州とうみ号の運行やルートのご案内はこちらのパンフレットをご覧ください。

パンフレットダウンロード

チケットについて

東御市の真ん中田中駅を中心に、歴史情緒漂う海野宿やいま注目のワイナリーエリア、東御が誇る名力士雷電縁の地、豊かな農村が広がる芸術むらエリアなどをご案内する周遊バスです。 一回のチケット購入で東御の観光スポットをまるっと巡れるだけでなくバス停周辺のお店や施設ではお得なサービスも受けることができます。

img2

土日に市内宿泊施設で宿泊された方は翌日も 「まるっと信州とうみ号」をご利用いただけます。

 

チケット販売場所

東御市観光情報ステーション(しなの鉄道田中駅内) 又は乗車時にお買い求めください。

 Tel.0268-62-7701  Fax.0268-62-7702

 

運行時刻表

 

スクリーンショット 2017-08-22 18.42.32
スクリーンショット 2017-08-22 18.45.54

 

モデルコース

img4

 

 

オトクな乗車特典盛りだくさん!

乗車チケットをご購入いただくとルート周辺の様々な施設でサービスを受けることができます。詳細は後日専用サイトでお知らせいたします。