見どころ&イベント情報

見どころ&イベント情報 モルドバの郷土料理とワインを楽しむ会 

モルドバの郷土料理とワインを楽しむ会 

東御市とヨーロッパにあるモルドバ共和国の関係を知っていますか?

 

いよいよ今年、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックで
東御市がホストタウンとなっているのが、モルドバ共和国です。
モルドバ共和国と東御市の類似点と言えば…そう、ワインです。
日本ではあまり知られていませんが、
モルドバはワイン発祥の地とも言われ、ワイン生産が盛んに行われています。
年々ワイナリーが増えつつある東御市にとっては、モルドバはワインの大先輩なのです。

 

そんな縁があり、湯楽里館ワイン&ビアミュージアムでは、
普段からモルドバワインの試飲(有料)をすることができるのですが、
今回は、モルドバをもっと美味しく知ることができるイベントをご紹介。
事前予約制ですので、お早めにお申し込みください。
※平日と土日祝日で申し込み先が異なりますのでご注意ください。

 

 

~モルドバの郷土料理とワインを楽しむ会~
東御市でモルドバ共和国の美味しい伝統料理とワインを味わってみませんか?
当日は東京でモルドバの産物を扱うアンジェラさんをお迎えし、
モルドバ共和国について、食文化についてをご紹介していただきます。
日本ではなかなか味わうことができないモルドバ料理やワインを
ぜひこの機会にご賞味ください!

 

日時:2020年2月22日(土) 17:00~19:30
場所:ワイン&ビアミュージアム
定員:20名(要申込)
参加費:4,000円
申込先:【平日】東御市国際友好協会事務局 
     TEL:0268-71-6790
    【土日祝】ワイン&ビアミュージアム
     TEL:0268-75-0885

 

20222モルドバワインイベント