見どころ&イベント情報

見どころ&イベント情報 8月から新しく観光分野担当の協力隊が増えました!

8月から新しく観光分野担当の協力隊が増えました!

現在観光分野では、地域おこし協力隊が6名在籍しています。
3名は観光協会で、3名はワイン&ビアミュージアムで活動中です。
8月から新たに協力隊となったのは、ウォク・ジェイクさん。
アメリカのルイジアナ州から来ました!
少し漢字は修正しましたが、ほぼ本人が書いたままの自己紹介文をご紹介いたします。
みなさん、よろしくお願いします。

 

<ジェイクさん自己紹介>

私はウォク・ジェイクと申します。
8月から始めた新隊員で、東御市の発展を支え合うように頑張っていきたいです。
自然に関した観光客、特にインバウンドの方、を増やす工夫してみるのです。
東御市に就職した前に、5年間信濃町に英語の支援先生(ALT)として働いて、教育の問題とやりがいを両方感じられました。
教育と観光業をつなげる、田舎の方のSustainable(持続できる)ツーリズムに取り組んでいるところです。
そうして、若い家族を東御や東信に誘うために、どうやっていけばいいか、いろんな考えています。

 

市役所、公務員などの限界を習いながら、活躍しています。
将来の夢は自分の子供と家族向けのアウトドア教室・ガイドビジネスを開きたいのです。
運動と教室で得られないことを教える塾みたいの活動も考えています。

 

観光協会の会員のみな様にますますお世話になります。
気軽に私へ声をかけていただきたいです。
英語の記事、撮影等が希望となりましたら、私にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

 

jake