東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ 「信州版 新たな旅のすゝめ」で始める快適な旅 12月17日改定版

「信州版 新たな旅のすゝめ」で始める快適な旅 12月17日改定版

IMG_9724

東御市のある長野県では、withコロナ時代の新・旅行スタイルとして、
旅行者が感染防止を意識して旅行するために気をつけていただきたいことや、県内を旅行中の方に症状等が現れたときの相談先などをまとめた「信州版 新たな旅のすゝめ」をご来訪のみなさまにご案内させていただいております。

 

年末年始を迎えるにあたり、昨今の状況を踏まえた「信州版 新たな旅のすゝめ」(12/17改訂版)がリリースされました。

 

帰省や観光でお越しになる方に対して来訪前2週間はリスクの高い行動を避けるなど、

県内ご旅行者のみなさまに旅マエ、旅ナカ、旅アトの感染防止策を行うことで、長野県の旅を楽しく過ごしていただければと思います。

旅行者が感染防止対策を実施している証になる「安心旅人宣言カード」も併せてご活用ください。

 

「信州版 新たな旅のすゝめ」PDF→

tabinosusume_201217pdf

 

発熱等症状がある方の相談先pdf

 

内容について詳しくは長野県ホームページ 内「信州版 新たな旅のすゝめ」をご覧ください。

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangyo/kanko/tabinosusume.html

※日本語版以外の言語版は後日改訂予定です。

 

信州版 新たな旅のすゝめ(動画)(外部サイトが開きます)

2020/12/19更新