東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ この夏に信州を旅する皆様へのお願い

この夏に信州を旅する皆様へのお願い

IMG_2133

 

東御市のある長野県では、新型コロナウイルス感染症が終息しない中、旅行をする方、旅行者を受け入れる方、お互いが感染防止に取り組むことで、信州の旅を安全・安心の楽しい旅にしていただけるようお願いをしています。

 

旅行者のみなさまが感染防止を意識して旅行するために気をつけていただきたいこと、県内を旅行中の方に症状等が現れたときの相談先を「信州版 新たな旅のすゝめ(R3/9/24改訂)」としてまとめました。

 

また、長野県を訪れる旅行者の皆様は「信州版新たな旅のすゝめ」に合わせて「信州を旅する皆様へのお願い(R3/9/24 )」(旅行者向けメッセージ)をご覧いただき、安全安心な旅行をお楽しみください。

 

旅行者が感染防止対策を実施している証になる「安心旅人宣言カード」も併せてご活用ください。

県内ご旅行者のみなさまに旅マエ、旅ナカ、旅アトの感染防止策を行うことで、長野県の旅を楽しく過ごしていただければと思います。

 

内容について詳しくは長野県ホームページ

信州版 新たな旅のすゝめ/長野県 

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangyo/kanko/tabinosusume.html

 

更新日2021/9/30