東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ うんのわ ワンデイシェフ募集中!

うんのわ ワンデイシェフ募集中!

うんのわワンデイシェフHP

北国街道の伝統的建造物群保存地区である海野宿。
江戸時代の旅籠屋づくりや明治以降の養蚕づくりの建物が調和した、静かなまちなみとして、多くの方に訪れていただいています。

うんのわはその海野宿にあり、現在は観光案内所・無料休憩所となっていますが、
令和4年1月15日(土)より、敷地奥の飲食棟にて土日限定でワンデイシェフランチを行う予定です。

そこで、うんのわにてシェフとしてランチを提供いただける方を募集します。応募の概要は以下の通りです。応募方法や貸与品等の詳細は、応募要項等をご確認ください。

 

1.目的


・継続的な飲食棟への入居事業者のテストマーケティング
・海野宿における土日の昼食需要の調査および掘り起し
・主に東信地区、東御市、或は海野宿で飲食店経営を考えている方々への体験機会の提供
・自ら作った料理を人に振る舞いたい方々へ手軽な体験機会の提供

 

2.応募資格


・調理師資格不問
・うんのわが提示する衛生基準、運用基準(営業前点検、営業後点検など)に従うこと
・反社会的勢力に該当しないこと

 

3.出店・集客条件


・出店は原則土日(2日間) 連続を1セットとして1セット以上
 (土曜日1回のみ、日曜日1回のみも応相談)
・出店スケジュールは、うんのわにて1ヶ月前の月末までに確定し、シェフへ通知します。通知後、出店を中止する場合は、原則出店日の2週間前迄に申し出てください
・メニューのバリエーションは1種類以上(1種類から可)
・価格設定は応募者の判断でおこなうこと(予めうんのわに知らせること)
・設備は貸し出された時の状態で返却すること。使用後に清掃されない場合は、別途清掃費用を頂きます
・発生したゴミは持ち帰ること
・集客は応募者自身で主体的に責任を持って行うこと。但し、うんのわにてHPやSNS、チラシ等による告知は行います

 

4.売上げ・賃料・費用負担等


・賃料は、売上げの10%とします。
・ 食材は全てシェフで準備、負担してください。
・ 貸与品以外の備品(食器等)購入費用はシェフで負担してください。
※電気、ガス、水道代はうんのわ(信州とうみ観光協会)が負担します。
※うんのわへフロアアシスタントを依頼したい場合は、別途相談してください。

 

5.厨房、客室360℃画像


●厨房

 

●パントリー

 

●客席

 

 

5.募集要項等


(1)募集要項(pdfword
(2)フロア見取り図(pdf
(3)貸与備品一覧(pdf
(4)応募フォーム(pdfexcel

 

6.申し込み状況カレンダー


 

 

 

 

7.応募方法


下記お申込みフォームよりお申込みいただくか、申込用紙に必要事項を記入しFAXでうんのわまでお申し込みください。
その他お問い合わせはお気軽にうんのわにご連絡ください。

フォーム

 

 

問合せ先
海野宿滞在型交流施設 うんのわ
TEL、FAX:0268-71-7552
MAIL:unnowa@tomikan.jp