東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ 令和5年度 グリーンツーリズムの受入れを開始しました

令和5年度 グリーンツーリズムの受入れを開始しました

Tomi_Greentourism_2023

コロナ禍となり長らく中断をしていたグリーンツーリズムにつきまして、令和5年度分の受入れを開始しました。「東御市 グリーンツーリズム」として、お米づくりや農作物の収穫・ジャムづくり・工芸体験・自然体験活動など、東御市の気候風土が生んだ暮らしや習慣・文化を体験いただけます。東京から北陸新幹線で約2時間弱、車で3時間弱と良好なアクセスも魅力です。

主に春・夏・秋と体験プランをご用意していますので、ぜひ一度体験プラン内容をご覧ください。

 

体験プラン内容とお申込みについて


グリーンツーリズム専用のページよりご確認ください→東御市グリーンツーリズム

 

グリーンツーリズムとは


グリーンツーリズムとは、「緑豊かな農山漁村でゆっくりと滞在し、訪れた地域の人々との交流を通じて、その自然、文化、生活、人々の魅力に触れ、農山漁村でさまざまな体験などを楽しむ余暇活動」のことです。

 

東御市のグリーンツーリズムについて


東御市では、野菜果物等の収穫体験から農山村の文化体験、さらには就農に関心のある方々にとっても入り口となるような機会を提供して参ります。豊かな自然とのどかな田園風景の中に身を置き、特別ではない普段の田舎暮らしや、地域の方々との触れ合いを通じて、まるで暮らすように東御での時間をお過ごしください。

 

お問い合わせ


(一社)信州とうみ観光協会 グリーンツーリズム担当(西澤)

TEL:0268‐62‐7701 Mail :info@tomikan.jp

 

 

更新日:2023/5/28