会員店舗からのお知らせ

東御市観光協会会員一覧 観光協会会員へのお知らせ 海野宿「ときをほどく図書館」クラウドファンディング実施中!

海野宿「ときをほどく図書館」クラウドファンディング実施中!

TOP

今年7月にオープン予定の、

古民家をリノベーションした貸切プライベートワークプレイス「上州屋」。

今なお江戸・明治の面影が残る、ゆったりとした時の流れを感じる海野宿で

また一つ、魅力的な空間が誕生しようとしています。

 

「ときと、ひとを、ほどく」がコンセプトの上州屋は、

海野宿という約400年の歴史を持つ街道に宿泊滞在しながら、

制作活動やリモートワーク、プロジェクト合宿やチームビルディングなど、

新たな創造を生み出すことができる空間です。

「ほどく」ために、キッチンとサウナが完備されているというのも特徴の一つ。

仲間と食卓を囲んでワイワイ楽しみ、サウナで心身ともにリフレッシュ、

そしてまた新たな何かを生み出していく……

そんな過ごし方ができるようになります。

現在絶賛改装中。どのような空間になるか楽しみです

 

それだけでも楽しみですが、現在、敷地内にある築150年の土蔵をリノベーションし、

「ときをほどく図書館」を作るというプロジェクトが始まっています。

その実現のため、クラウドファンディングを実施中!

浅川_青木

実現に向けて奮闘しているのは、東御市出身、同級生の浅川さんと青木さん

 

 

プロジェクト立ち上げに至った経緯や重要伝統的建造物群ならではの悩み、

図書館の完成イメージなど、

詳細はぜひ、プロジェクトページ(READYFOR)をご覧ください!

そして、近く開宿400年を迎える海野宿で、

さらに次の未来に向けて、長く、美しい糸が紡がれていくように、

多くの方がこのプロジェクトを応援していただけることを願っています。

 

 

2023/2/14更新