東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ 海野宿れいわ六斎市情報!クラフト市出店リスト

海野宿れいわ六斎市情報!クラフト市出店リスト

 

1日限りのクラフト市の出店者が決まりました。


浴衣で夕涼み

日時:2023年8月19日(土) ~19時

場所:海野宿滞在型交流施設うんのわ


 

出店リスト

かふぇどうや

浴衣を気楽に着ていただきたい!ワンコインレンタルします。
洋服の上からの簡単な着付け、お好きなコーディネイトをお選びください。
えみぃのとっておき、クローゼットの浴衣をお持ちします。
リメイク品の販売もあります。

 

なみきものと*

ふだん着物を楽しむ、アウトドア好きの着物好き。
イベントなどで着物や帯、小物を販売しています。着付けレッスンも開催中。
浴衣、着物、帯、小物などを販売します。

 

飯島きもの工房

一級和裁士、飯島清子です。娘と一緒に、着物のお仕立てとお直しをしております。
和裁士として約半世紀にわたって仕事をしてきましたが、ここ数年は自分でも着物を楽しむようになり、より仕立ての細部にこだわるようになりました。
ワンコインマイサイズ採寸、着物リメイク品の販売をします。

 

普段着物考

普段着物に合わせる、売っていない欲しいものを手作りしています。
着物に合わせるセットアップアクセサリー、セレクトバッグ、オリジナルモモンガコート、古布再利用の新感覚の髪かざりなど。
コーディネイトや写真撮影のポージングも伝授します。

 

手作りやC-M-Y

オススメは『和紙ねこ』です。ひと目見た瞬間に「あ、この子かわいい!」って思える和紙ねこがいたら嬉しいです。是非、手にとって見てみてください。その他に和の小物雑貨をいくつか持っていきます!

オトヒカリ

地元の農家さんの米粉をメインに、できる限りオーガニックの素材を選んで作る焼き菓子と、美容に良いスイーツとして注目されているロースイーツを製造、販売しています。
夕涼みということで、ラム酒を入れた特製ドリンクも提供します!お楽しみに!

 

和かふぇよろづや

和かふぇよろづやは、よろづの人とこととものが繋がる場所です。
(誰もがキラキラと輝き、応援しあえる仲間が生まれ、循環する世界が生まれているカフェです)
今回はカフェでお出ししているシフォンケーキなどの焼き菓子と自家製スカッシュなどのオリジナルドリンクを販売します。

 

みち草

出来るだけ地元の素材を使って作った、バター不使用のクッキーは、独創的なものばかり。でも、体に優しく、どこか懐かしさを感じる味。
そんなクッキーと自然栽培のレーズンも一緒に、必要な分を必要なだけ「あれもこれもちょっとずつ」食べ比べしみませんか!?

 

 

チェコガラスボタン Re.m(リ.エム)

チェコガラスボタンをチェコ共和国ヤブロネツ.ナド.ニソウより直輸入。
150年以上続く伝統工芸品のチェコガラスボタン 小さな芸術品を纏う幸せを感じ。伝統工芸であるにも関わらず 現在このガラスボタンづくりの後継者は不在。この点についても一緒に考えてもらえたら嬉しいです。

 

u-k-a

極細のミシン糸の手編みレースアクセサリー💐
季節を問わず楽しめるオリジナルサルエル風パンツ

Instagram
@u_k_a.sfactory
@ukakimono

 

 


■お問合せ先 滞在型交流施設うんのわ(10時~16時 水曜定休)0268-71-7552

■第2回 海野宿れいわ六斎市「夕涼みまつり」についてはこちらから

更新日:2023/8/12