東御市観光協会からのお知らせ

東御市観光協会からのお知らせ うんのわワンデイシェフランチ 4/16(土)、17(日)リストランテ小林

うんのわワンデイシェフランチ 4/16(土)、17(日)リストランテ小林

うんのわワンデイシェフlogo 

うんのわ ワンデイシェフランチ
海野宿滞在型交流施設「うんのわ」では毎週末、
ワンデイシェフランチを実施しています。
週替わりのシェフが提供する、週替わりのメニューをどうぞお楽しみください!

 

 

***令和4年4月16日(土)、17日(日)の出店者のご紹介***

 

1.店名


リストランテ小林

 

 

2.予定メニュー(税込み)


●パスタランチコース 1,500円
 ・前菜(佐久地方の野菜を使ったサラダにジャンボン・ド・ヒメキのハム、佐久地方の野菜を使ったフリッタータ・黄金シャモのガランティーヌ)
 ・パスタ(日替わりで 山菜のペペロンチーノ/信州サーモンのクリームソース)
 ・東御の牛乳で作ったリコッタチーズにはちみつをまとわせた東御のくるみ

 ●ドリンク 500円
 東御のワインや日本酒などを、たっぷりの量でワンコインにて提供致します。

※仕入等の都合により変更することがございます。
※テイクアウトなし

 

3.営業時間


12時~15時(ラストオーダー14時30分) 

 

 

3.シェフからのメッセージ


2023年春、軽井沢町の南側に移転オープンを予定しております。
長年、東京青山の『サバティーニ』にて料理長を務めさせて頂き、ローマ本店での修行も経て、その後は麻布十番・目黒にて自身の店舗を構えておりましが、信州の食材に惚れ込んで2022年1月に移住して参りました。
今回は「信州の皆様よろしくお願い致します!」の気持ちを込めたプライスと内容で提供致します。

 

シェフの専門はイタリア料理の中でもローマ料理。
南イタリア料理の基本はなんといっても食材!
食材のありのままを生かす事が特徴のお料理です。
東御をはじめとする佐久地方の素材をふんだんに織り込んだお料理をお届けします。

 

<小林シェフのプロフィール>
1964年北海道生まれ。日本調理師専門学校卒業後、19歳で料理の世界へ。宝塚アモーレアベーラで3年間の修行後、イタリアンの名門青山サバティーニに入社。25年間ローマ料理を学ぶ。
ローマ本店にて修行をし、帰国後青山本店の料理長を経て2010年麻布十番にVISORIDEを開業。2015年10月リストランテ小林として目黒に移転。
2022年信州の食材と自然に惹かれて軽井沢に完全移住。2023年春、中軽井沢にて移転オープン予定。

 

 

4.ご予約・お問い合わせ


 

ご予約・お問い合わせは「うんのわ」かリストランテ小林まで。

うんのわ 電話番号0268-71-7552 (平日10:00~16:00 水曜定休)

リストランテ小林 080-5536-6139

 

 

※うんのわワンデイシェフランチの募集詳細はこちらをご覧ください。
うんのわ ワンデイシェフ募集!

※うんのわの詳細はこちらをご覧ください。
海野宿滞在型交流施設「うんのわ」